ツアー概要

開催期間 12月23日~3月31日
開催時間 AM7:00~11:00頃
(人数、風向き等の理由で終了時間は大きく変動します。)
フライト時間 15分~40分程度
(当日のコンディションで変動する場合があります)
催行人数 2名様以上催行。
催行条件 参加年齢小学生以上。天候により中止になる場合があります

料金 大人 ¥15,000 小学生 ¥10,000 税込

クレジットカードカードご利用になれます。

詳細はコチラをご覧ください

無料送迎

富良野市内の各ホテル又は
富良野駅に無料送迎いたします。
開催時間前に迎えに行きます。
予約時にお伝えください。

お車でお越しの場合は

アルパインビジターセンターが集合場所です。
ネット予約

フォトサービス

気球に乗って記念撮影!!
体験中の写真を毎回撮影しています。ツアー後下記30daysalbumにて公開しています。

30Days album
熱気球
熱気球
熱気球

よくある質問

熱気球は強い風、雪、雨の中開催することはできません。当日の朝に天候判断し、開催の可否を直接お電話にてお知らせさせていただきます。

熱気球はたいへん風に弱い乗り物です。風速3~4m/s(木の小枝が揺れ出す程度)のそよ風でも気球はかなり揺れます。それ以上になると浮かんでいる状態から地面に落とされる可能性もあり、危険となりますのでフライトはできません。 通常、日中は太陽の熱で大気が暖められ、風が吹きやすく、さらに乱れているため、熱気球のフライトには適していません。 そこで、昔から朝凪といわれるような、早朝の風の比較的弱い時間帯に開催をしています。

冬の富良野は一番気温の低い時期で-30℃近くまで下がることがあります。スキーウェアやダウン等の暖かい服装ででお越しください。弊社ではウェアやブーツの無料レンタルの承っております。ご希望の方は予約時にお知らせください。

実際に搭乗していただくのは20分程度ですが、風向きや風の強さによっては着陸まで1時間程要する場合もございます。フリーフライト体験後のご予定は余裕をもってご計画ください。